検索
  • kim3935

絶対に失敗しない下北沢デートプラン



下北沢のデザイン事務所SAKU designメディアディレクターの金です☆彡

下北沢の週末は多くの人がにぎわいを見せます。

パートナー、友達、家族などたくさんの人でにぎわいますが、今回は私金がおすすめする下北沢ならではのデートプランをご紹介いたします。

初デートで失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみてください!!




12:00下北沢駅中央口待ち合わせ


小田急線と京王線の両方の出口の交差点になっているので、待ち合わせは必ずここ!!

また、下北沢は早い時間から空いていないお店が多いので、初めてなら12時がベスト。

ランチも遅めに行くのがおすすめです。(なので朝ご飯はきっちり食べてきてください。(笑))



12:00~14:00 BOUNAS TRACK


下北沢駅から徒歩8分。

BOUNUS TRACKでゆっくり散歩、買い物を楽しむ。

新しい施設のため、きれいで自然も感じられる商業施設。

また、個性豊かなお店ばかりなので、目新しいものも豊富。

会話も弾みそうです♡

また、土日は朝市やイベントも多く行われているので、調べていくのがマストです。




中でもおすすめなのが本屋B&B。

本屋B&Bは博報堂がやっている本屋で中でドリンクやビールも楽しめます。

人気な本や新刊ばかりではなく、ディープな本がセレクトされているので、新鮮な気分で楽しめすよ。




14:00~15:00  珉亭


下北沢で知らないものはいないというほどポピュラーな街中華のお店。

とんねるずのみなさんのおかげでしたでお馴染み「きたなシュラン」で星3つを獲得しており、THE BLUE HERTSの甲本ヒロトさんや俳優の松重豊さんがアルバイトしていたお店としても有名です。

行列が出来ているときもあるので、遅めの時間に行くのがマスト!

ここではラーチャン(半ラーメンと半チャーハンセット)を注文する人が多く、赤いチャーハンが有名です。

チャーハンは食紅を使ったチャーシューで中国本場のチャーハンを再現しているみたいです。

ラーメンはシンプルな味わいなので、街中華の良さを堪能できちゃいます。

下北デートだからこそ、気取らずオシャレなフレンチではなく、あえて下町感あふれる街中華でランチを楽しんでみてください。




15:00~16:00 OGAWA COFFEE LABORATORY


実験室のような珈琲屋で楽しくコーヒータイム。

”体験型のビーンズサロン”をテーマに器具はバリスタが愛用する40種類の器具を自由に組み合わせて使い、お客様ご自身で焙煎から抽出までを存分に試せます。ちなみに取り扱う11種類のシングルオリジン、10種類のブレンドなど、すべてが試飲可能(有料)。また、コーヒー豆は持ち帰るだけでなく、店舗でリザーブすることも。お気に入りのコーヒーをいつでもフレッシュな状態で味わえるだけでなく、リザーブした豆からコーヒーを注文するとお得なプライスで楽しめます。

カルチャーの街下北沢だからこそコーヒーの深さに浸ってみてはいかがでしょうか。




16:00~18:00 古着屋巡り


下北沢は古着屋さんの聖地。穴場の古着屋さんや、レアなヴィンテージショップまで沢山立ち並んでいます。

南側は若者向けの比較的リーズナブルなお店がそろい、北側はレアなヴィンテージショップが多いのです。

古着が苦手な方も状態のいい古着やアンティークショップが立ち並ぶので、私は北側がおすすめです。

その中でもおすすめなのがRAGLA MAGLAです!

場所はSTEP AHEADという古着屋の2階部分にあるので、正直わかりにくいです。(笑)

ただこちらは状態のいい古着が揃います。また、ビンテージのハイブランド雑貨も揃っていて、お得なお値段でお買い上げいただきます。

ここの周辺にもお店がたくさんあるので、ぜひゆっくりぶらぶらしてみてください。







18:00~21:00 こけら


コースも予約できる、大人な居酒屋でお酒を楽しむ。

下北沢は沢山居酒屋があるので、混んでいる日が多いです。

なので、新鮮な鮮魚を食べられる確実なお店を予約をし、ゆっくり過ごすことをお勧めします。

また、こけらはカウンター席で調理している様子も見えるので、話のネタにもなりそうです。

こじんまりとしていて、落ち着いてお酒を楽しめるので、デートにピッタリなお店ですよ。

毎日仕入れる獲れたての季節の鮮魚が並ぶので、お造りの盛り合わせがおすすめです。

色鮮やかな盛り付けで気分も上げてくれます!

画像はヒトサラから引用





21:00 解散








いかかでしたでしょうか。

サブカルチャーの街下北沢で、下町感あるデート。

親しみやすいので、背伸びもせず、本当にお相手とゆっくり過ごすことが出来ます。

全体的に密集はしているので、そんなに歩かなくても様々なコンテンツを楽しむことが出来ます。

このプランで行くと必ず失敗しないので、ぜひ、下北沢でデートしてみてください!

そして、お二人で存分に下北沢を味わって、また来てくださいね~!!



#下北沢

#東京

#デザイン

#子ども

#独立

#フリーランス

#残業なし

#デザイン会社

#ホワイト

#ロゴデザイン

#チラシデザイン

#ウェブデザイン