検索
  • kim3935

デザイン会社がおすすめする初めての下北沢ランチ5選


こんにちは☀

下北沢にあるデザイン会社SAKU designのメディアディレクター金です☆彡


最近毎日下北沢に来るようになり、お昼を食べるお店探しが楽しみになってきています。

そんな下北沢を初めて来た人にお勧め、絶対食べないと損るするランチ5選を今回ご紹介いたします!




1.yuzuki

下北沢駅徒歩三分。

ビルの二階にある定食屋さんは下町ならではの親しみやすい雰囲気。

メニューもレパートリー豊富で、健康的なランチを召し上がれます。

そのレパートリーの多さから、圧倒的な女性人気でよく階段には列が出来ています。

量が多いですし、食べ応えもしっかりあるので男性にももちろんおすすめ!!

平日限定のチーズメンチカツ定食はキャベツがたくさん入っていてヘルシーなんです!!

斬新ですよね!

とろっとろのチーズとも相性抜群です。

また、お酒のおつまみも充実していて、お昼から飲めるので、昼のみにももってこいです。

(自然派ワインや自然派日本酒などナチュラルな作りのお酒を取り揃えているのだとか。。。)

カウンター席もあり、お一人様も多いので、一人でも落ち着いて食べることが出来ます。

優しい味でかつ食べ応えたっぷりの定食です!(ご飯の量が多いので、小食の方は少なめで頼むのがマストです。)



東京都世田谷区北沢2-33-6グリーンテラス 2F







2.中華そば こてつ


下北沢駅から徒歩7分。

中華そば こてつは下町ならではの穴場なラーメン屋さん。

ミシュラン2020、2021とビブグルマンを獲得した人気店。

カウンターだけのこじんまりとしたお店で女性一人でも落ち着いて、入ることが出来ます。

中華そばは出汁がさっぱりしていて、醬油ベースの深みのある味わいです。

一口食べた瞬間おいしさを実感できるほど、口の中が幸せになります。(笑)

中細麺はスープをしっかり絡んでいて、ずっと食べていられるくらい口当たりがいいです。

また、カイワレもはいいているのも珍しいですよね!

提供時間も早く、サクッと食べたい人にもおすすめ!

回転率も速いので、並んでいてもすぐに入れますよ。

カウンター席のみなので少人数で行くのがおすすめ!!



〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-39-13 田丸ビル1F左








3.ポ二ピリカ

下北沢駅から徒歩4分。

下北沢といえばカレー。

初めての人も癖がなく病みつきになる!そんなスープカレーを提供するお店ポ二ピリカ。

野菜がたっぷり取れるので、健康的で食べやすいスープカレーはランチにぴったりです☺️

ポ二ピリカでは、トマト、和風、エビの3種類のベーススープを選ぶことができ、自分好みにカスタム出来るので、気分によって色々試してたいですね。

また、カレー初心者でも、癖のない味わい深いスープをお楽しみ頂けます🙆‍♀️

注文の仕方もカスタム用紙に記入して店員さんにお渡しするので、優柔不断の方もゆっくり選べます。

1番人気メニューの「チキンと野菜のカレー」は、丁寧に手を加えたジューシーなチキンを使用。

14種類の、たっぷり野菜旨味が、味に奥行きを出します。

様々な食感、季節の野菜の個性を生かした渾身の一杯に滲み出ます。

チキンレッグは煮込みチキンにも変更できるみたいです◎

ごはんにチーズトッピングもおすすめです!

(ご飯は少し多めなので少な目をチョイスするのがお勧め!無料でおかわりも出来ます。)

店内もエキゾチックでカレー気分を存分に味わえるので、是非足を運んでみてください🙆‍♀️🙆‍♀️



東京都世田谷区北沢2丁目8番8号 2階









4.三角


下北沢駅から徒歩6分。

下町ならではの温かみのある食堂。

夜も営業しておりお酒の飲める定食屋さんとしても人気が高いです。(おつまみも充実してます。)

静かに流れる民放ラジオ、テキパキ働く女性スタッフはとても居心地の良いです。

お味噌汁にご飯、おかずに漬物といったシンプルな定食は親しみやすい、かつ毎日行っても飽きないですし、日常に溶け込むようなそんなお店です。

定食のご飯は一回おかわりでき、腹ペコさんにはもってこいですね。(笑)

また、気になる一品料理に200円足すとご飯、味噌汁、お新香がついてくる「さんかく定食」にすることができます!

ファンが多いので、待つ可能性もありますが、絶対にはまるのでぜひ行ってみてください!

テーブル席もあるので、大人数で行っても大丈夫そうです。



東京都世田谷区北沢2丁目8-12






5.CITY COUNTRY CITY(CCC)

下北沢駅から徒歩2分。

サニーデイ・サービス、曽我部恵一さん(BANDのボーカル)が2006年にオープンしたパスタ屋さん。

カフェバー、レコードストアの裏の顔を持っている感じが下北沢ならではですよね。

中古のレコードは全て、店内にあるターンテーブルで視聴可能。

店内は大きい窓がたくさんあるので、明るく、女性一人でも安心して過ごせる雰囲気になってます。

ドリンクもセットで1000円で食べれるので、コスパもgood◎

ケーキやティラミスもあるので、ちょっとした休憩時間にも楽しめそうです。



世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル 4F













皆さんいかかでしたでしょうか?

下北沢ならではの下町感あふれるランチぜひ行ってみてください!!!!


ちなにみSAKU designではオフィスが一番街にあるのでおいしいランチに行き放題です。

(たまに食べ過ぎて眠くなることもありますが、、、(笑))

ご飯を一緒に食べることで、少しカジュアルな会話もできますし、仲がより深まりますよね!

フランクにランチに誘える関係性も、また良いんです。。。(笑)

令和なデザイン会社もこれからもっともっと広めていきたいと思ってますので、今後ともSAKU designをよろしくお願いいたします。





#下北沢

#東京

#デザイン

#子ども

#独立

#フリーランス

#残業なし

#デザイン会社

#ホワイト

#ロゴデザイン

#チラシデザイン

#ウェブデザイン