検索

【2022最新】お花見にもっていきたい下北沢テイクアウト5選

更新日:3月25日



下北沢のデザイン会社SAKU designメディア担当の金です!


最近一気の気温も上がり、春らしい気温になってきましたね🌸


東京の桜も咲き始めて、お花見日和になってきました!

そこで、お花見やピクニックに最適な下北沢のテイクアウトをご紹介いたします✨



それでは、早速おすすめテイクアウトをご紹介!!





①明天好好



今年リロード内にオープンしたばかりの台湾スイーツが人気の『明天好好』さん。 中目黒から移転したこちらのお店は新メニューも加わり、洗練された渋い店内に✨

ヴィーガンなので、身体にも優しいスイーツや新メニューのフードメニューも本格的で美味しかったです。


テイクアウト用の容器も可愛いので、シートの上で広げて、写真を撮っても映えると思います!


台湾本格ドリンクの用意もあるので、ドリンクのみテイクアウトでも十分お花見を満喫できそうです。


旅行に行けない今だからこそ、国内で台湾気分を味わってみてはいかがでしょうか?

Ming Teng HAOHAO 明天好好



 

②eimy sandwich



今年1月に下北沢にオープンしたばかりの『eimy sandwich 』さん✨ 皆さま、"萌え断"とはご存じでしょうか?♡ 萌え断とは美しく映える食べ物の断面のことを指します! その萌え断なサンドウィッチが下北沢にやって参りました👏 一年間で3店舗目と言う驚異のスピードで人気急上昇中のサンドウィッチ屋さん🥪 笹塚と幡ヶ谷にも店舗を構えているみたいです🤔 人気の理由はやはり具材たっぷりのサンドウィッチでした◎



野菜たっぷりのサンドウィッチはもちろんフルーツサンドもあるので、お子様も喜んでいただけそうです。


持ち運びも便利なので、手軽に食べられて良いですよね!

ボリューミーなのに安価なお値段とコスパがいいのも人気の理由です。


eimy sandwich (eimy-sandwich.com)



 

③カレーの店 八月




下北沢と言えば、やはりカレー🍛🌶

カレーの名店『カレーの店・八月』✨

下北沢駅から徒歩5分🚶‍♂️

10種類以上のハーブとスパイスで作った無添加のカレーは老若男女問わず、大人気です😳👏

あいがけキーマも出来るので、一度で二度カレーを楽しむことができます🧡




テイクアウトも充実しており、八月カレーはテイクアウトの方がお得なんです🉐

店内は落ち着いた雰囲気で、女性スタッフばかりなので、細やかな気遣いが◎


カレーをテイクアウトして、下北沢ならではのお花見を楽しむのもありだと思います! 「カレーの店八月」テレビでカレーを見て、下北沢に行ってきました★ | 都内在住20代OLのグルメレポと独り言、時々にゃんこ (ameblo.jp)

 

④OHAGI3



今年の1月にオープンしたばかりのおはぎやさん。

下北沢駅から徒分1分のところに位置しています。


駅近なので、ちょっとしたお土産や差し入れにぴったり!

食べ歩きスタイルの商品も多いので、気軽に立ち寄ることが出来ます。


店内に入るとすぐにかわいい一口サイズのおはぎたちが並んでいます。



六種類と様々な味がありますよ!

コロッとしたデフォールトが乙女心をくすぐります。

変わり種も多く、和菓子というよりスイーツ感覚で食べれちゃいます♪

ちなみに、店長さんのおすすめはココナッツみたいです!


あったかいお茶と桜と共に日本ならではのおはぎで、お花見を満喫するのも素敵ですね!

OHAGI3 – 無添加・手作りおはぎ。進化系和スイーツ



 

⑤look up coffeelook



コーヒーを飲むならここ!


隠家的で、ほっと一息できる、静かなコーヒーショップ。


こだわり抜いた豆と安定した味わいが楽しめます!



スペシャルティコーヒー(消費者の手に持つカップの中のコーヒーの液体の風味が素晴らしい美味しさであり、消費者が美味しいと評価して満足するコーヒー。)を取り扱うコーヒーショップで、ドリンクはエスプレッソを中心としたメニューから、抹茶ラテ・ホットチョコ、チャイなども取り揃えております。


スタッフさんにお願いするとラテアートもしてくれますよ!

また、テイクアウトの場合は飲み口にシールが貼ってあるのでこぼれにくくなっており、

袋にも入れてくれるので、持ち運びもしやすいのが嬉しいポイントです!


朝は8時からオープンしているので、モーニングも行けますよ~!


ちなみにスタッフは鹿児島出身率高めらしいです!

LOOK UP COFFEE (ルックアップコーヒー) - 下北沢/コーヒー専門店 | 食べログ (tabelog.com)

 

いかがでしたでしょうか。

下北沢にはまだまだテイクアウトが可能なお店が沢山ございます!

”急遽お花見が決まった!”

”近場でゆっくりお花見を楽しみたい!”方には

とてもおすすめのスポットとなっておりますので、是非参考にしてみてください。