検索

【おしゃれと思われたい新社会人必見】おすすめアイテム~服飾雑貨編~

更新日:3月18日


こんにちは!

下北沢のデザイン会社SAKU designのメディア担当 金です。


本日は元大手アパレル会社で勤めていた私が、デスクワークに転職し

その目線で利便性かつ、スタイリッシュさも兼ね備えた新社会アイテムをご紹介いたします。


また、ギフトやちょっとしたお返しにも良いと思いますので、是非参考にしてみてくださいね!



では早速ご紹介いたします。





【新社会人おすすめアイテム】




①折りたたみ傘



  • MACKINTOSH / ドット柄 アンブレラ


英国を代表する、老舗アウターアウェアブランド。

雨の多いロンドンのためにチャールズ・マッキントッシュが開発。


上品な柄は気分が下がりがちな雨の日でも

高めてくれるレインアイテムです。


端正なルックスにシックなドット柄が目をひきます。

使い勝手の良いワンタッチ開閉仕様に、シャフトを短く収納する際の反発防止など機能面も魅力


幅広い着こなしに取り入れやすい、日常をさりげなく格上げするひと品です。

他にも様々な柄もあるので、要チェックです!




 


<marimekko(マリメッコ)>MINI UNIKKO 折り畳み傘


フィンランドを代表するファッション、インテリア、生活雑貨を取り扱う<marimekko(マリメッコ)>。


憂鬱な雨の日のお洒落も楽しく演出してくれる、持ち運びにも便利な折り畳み傘。


<marimekko>ならではの存在感溢れるプリントは、時代・年代問わず愛着を感じさせてくれます。

ご自身用としてはもちろん、ギフトにもおすすめのアイテム。


コンパクトなのも嬉しいポイント!









 


②ビジネスバック



・[ ウェクスレイ ] WEXLEY STEM BACKPACK バックパック リュック


WEXLEYの創設者は、頻繁に世界中を旅して周る中でスマートなバックパックを作るアイデアを思いつき、都市生活者のためのバッグづくりをベルギーでスタートさせました。


15インチまでのPCも入り、キーホルダー金具など様々な便利な機能がついている、都市型のスタイリッシュなバック。


折り畳み傘やタンブラーが収納できる、ポケットも付いているのでバックの中も散らからず常に整理できるので、気持ちもすっきりしそうです!


お値段も嬉しい価格です!






 


・ADAM ET ROPÉ FEMME【A4対応・2WAY】ソフトフェイクレザースクエアA4バッグ


軽くて持ちやすくてストレスフリー。


ソフトな質感と、通勤用やマザーズバッグとしてもおすすめの理想のサイズ感が魅力のトートバッグ。


マチ幅も広く、A4ファイルやパソコンがきれいに収まるサイズ感のスクエア型トートバッグ。

やわらかなフェイクレザーに張りのある芯材を貼り合わせる事で、軽量ながらもきちんと自立するデザインが魅力。


ショルダーも取り外しができ、幅が太いので、肩が凝りずらいのも嬉しいポイントです!






 


③メガネ


・Zoff


高機能な特殊素材を使い、軽量でフィット感がよく、長時間でもかけやすいと評判のZoffのメガネはスタイリッシュなので、コスパ最強です〇


ジェンダーレスのものも多く、シンプルなので、誰でもかけやすいです!


また、無料でブルーライトカットレンズに変更してくれるのも嬉しいポイント!






 

noeyedia / メガネ "NEAF002"


IDEAの無いゼロの状態からデザインへと反映させ、身に付ける人のファッション、ライフスタイルやインスピレーションによって、IDEAに繋げて欲しいという思いが込められたブランド「noeyedia」。


価格の手軽さにびっくりするほどのデザイン性。

手軽に買えるので、気負わずかけれるのも嬉しいポイント〇


いつもの着こなしに程よいアクセントを効かせてくれるおしゃれアイテム。こだわりのアイウェアで、周りと差をつけたコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。









 


④その他おすすめアイテム




・henderscheme card file


革製品で人気を高めるhenderschemeは、経年変化を楽しめるので、使えば使うほど、味が出てきます。

手に馴染んでくるので、愛着もわきますよ!


革本来の風合いを生かしているため、色味や風合いが一点ごとに異なるのも良いですよね!


また、人とあまり被らないので、周りとの差をつけれます。















 

STATUS ANXIETY / AirPods Pro ケース


オーストラリアを拠点に2004年にスタート。ステッチやライニングにこだわりを持ち、持つ人のみがわかる実用的なディテールとルックスに仕上げてるSTATUS ANXIETY 。


通勤時間に使用するイヤホンは必需品。

スタイリッシュな革製品を持ちことで、身も心も引き締まりますよ!











 


いかがでしょうか。


毎日使うものですから、いいものを持つ方が必ず愛着もわきますし、お洒落なアイテムを持つことで、気分も上がると思います!



機能性もあり、デザイン性も高いものが嬉しいですよね!



社会に出るのは緊張すると思いますが、同期とファッションセンスから差をつけましょう!

是非参考にしてみてください!